経営・会計を中心とした社会科学系出版社
ホーム > お知らせ > 2015年11月新刊案内と注文書

2015年11月新刊案内と注文書

PDFをダウンロードしてご覧になってください。
今月は有力な新刊を2点紹介しています。

白桃書房2015年11月新刊案内リーフレット
白桃書房2015年11月注文書


1点目は『技術流出の構図 エンジニアたちは世界へとどう動いたか』です。
韓国や中国などへの技術流出が問題視されていますが、少し視点を変えると、異なる国におけるイノベーションをどう起こしたら良いのか、という問題もはらんでいます。この本はビッグデータを使い、エンジニアの会社間の移籍の状況を分析しながら、イノベーションが生まれる環境とはどのようなものかを追究し、海外に事業機会を求める企業、また海外に雇用機会を求める技術者に役立ちます。

2点目は、『水道事業経営の基本』です。
人口減少や施設の老朽化が進む中で水道事業の経営は難しくなっています。さらに、水道も小売自由化が検討されており、改めてその事業経営の基本を整理しつつ、新しい技術動向を詳しく紹介しています。

また、弊社では、書店様向けに『経営・経済分野キーワード集』を制作しました。
仕入・棚づくりやフェア企画に役立つよう、知っているようで知らないキーワードや最近急に流行りだしたキーワードをまとめました。
ご入用の書店様は、注文書の2枚目を使ってご注文をお送りください。

このページのトップへ