経営・会計を中心とした社会科学系出版社
ホーム > お知らせ > 2016年2月新刊案内と注文書

2016年2月新刊案内と注文書

PDFをダウンロードしてご覧になってください。
今月は有力な新刊を4点紹介しています。

白桃書房2016年2月新刊案内リーフレット
白桃書房2016年2月注文書(新刊分)
『LGBTの子供に寄り添うための本』専用注文書
ロングセラーの深層「ここ半年の有力新刊を振り返る」注文書

『わが国政府の会計制度(仮)』は、日本の会計制度を解説した上で、国際公会計基準、さらに発生主義会計を取り入れ公会計改革で先行する英国の公会計制度を踏まえ、その課題を剔出しています。

『情報戦略とマッチングビジネス(仮)』は、ICT(情報通信技術)を活用した新しいビジネスの典型であるマッチングビジネスを深く掘り下げまとめており、新事業を考える方にも有用です。

『リサーチ・ビジョン(仮)』は、マーケティング・リサーチの実務を、最初から最後までの一連の流れとして示した貴重な一冊で、調査対象としてファッション・キャラクター・雑貨などを取り上げており、この分野に関心をお持ちの方にも有用です。

『LGBTの子供を持つ親に(仮)』は、正式タイトルが『LGBTの子供に寄り添うための本』と決まりました。タイトルの通り、LGBTのお子さんを持った親御さんがいかに子どもとうまく付き合い、成長をサポートするかを、読みやすくまとめています。
LGBTアクティビストの東小雪さんの推薦コメントもいただき、また、2月下旬、全国紙でこれ一本の広告も予定しています。

また、ロングセラーの深層では、昨年下半期の有力新刊を改めてご紹介しています。

このページのトップへ