経営・会計を中心とした社会科学系出版社
ホーム > お知らせ(イベント情報)

お知らせ(イベント情報)

法政大学イノベーション・マネジメント研究センター(Riim)主催で、つい先日刊行になりました『地域商業の底力を探る─商業近代化からまちづくりへ』の出版記念公開セミナーが6/22(木曜)13:30より開催されます。

基調講演では、事例で取りあげた「日本一の商店街再開発事業」と評価されている香川県高松丸亀町商店街の古川康造理事長が講演され、さらにパネル討論では、石原武政大阪市立大学名誉教授他、まちづくりの専門家も登壇されるとのことです。

参加無料とのことですのでふるってご参加ください。
セミナーの詳細、また、お申し込みは下記リンクのRiimページよりお願いいたします。

http://riim.ws.hosei.ac.jp/news/201704272296.html

関連書籍はこちら

このページのトップへ

【6月末で終了しました】

神奈川大学生協(横浜キャンパス19号館)にて、小社のブックフェアを展開いただいています。 生協組合員の方には15%引でご購入いただけます! 新刊・定番・受賞著作などを中心に選書いたしました。 お近くの方はぜひお立ち寄りください。

このページのトップへ

先週より、専修大学生田キャンパス内の専修大学ブックセンターにて、小社のフェアを開催しています。
売れ筋から、なかなか店頭には並ばない書籍まで揃え並べていただいています。来年の1月末までの開催を予定しているとのことです。
お近くに立ち寄りの際には、足をお運びいただけますと幸いです。

このページのトップへ

丸善・ジュンク堂書店の20の店舗、また丸善&ジュンク堂ネットストアにて、弊社が企画した『今を生き抜くための「コミュニケーション」と「意思決定」~経営学で学べる人生の技術』のフェアを実施して頂いています。

ネット書店のフェアページはこちら

コンテンツは、コミュニケーションと意思決定の両方の本を弊社で出版された川村稲造名古屋商科大学大学院研究科長・教授のコメントも頂戴し、読み応えのあるものに仕上がったのではないかと思います。

また、フェアを開催されている実店舗では、このコンテンツを小冊子にしたものを配布しています。
開催店舗リストはネット書店のフェアページの末尾に掲載されていますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください!

このページのトップへ

【終了いたしました】

大阪府東大阪市の近畿大学生協Leaf様にて、10/20(月曜)~11/22(土曜)の間、小社の売行良好書フェアを開催しております。小社の本はなかなか店頭でご覧いただけないので、この機会にぜひお立ち寄りください。

このページのトップへ

【終了しました】

神戸市西区の兵庫県立大学生協神戸商科キャンパス店様にて、10/14(火曜)~11/15(土曜)の間、小社の売行良好書フェアを開催しております。小社の本はなかなか店頭でご覧いただけないので、この機会にぜひお立ち寄りください。

このページのトップへ

北海道大学生協Clark店、関西大学生協(千里山)、九州大学生協文系購買書籍店(箱崎)の3店において、法経書出版社10社(下記参照)でつくる法経会として、各社100点ずつ出品し、ブックフェアを行っています。

7/5(土曜)までの開催予定となっています。

小社の目録も置いてあります。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

法経会参加出版社:
学陽書房
勁草書房
弘文堂
商事法務
中央経済社
東京大学出版会
東洋経済新報社
日本評論社
白桃書房
有斐閣

このページのトップへ

【本ブックフェアは終了しました】

札幌市の北星学園生協様で、10/17(木)~11月15日(金)で、小社の売行良好書フェアを開催しております。小社の本はなかなか店頭でご覧いただけないので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。


hokusei_seikyo

 

 

このページのトップへ

当イベントは好評のうちに終了いたしました。

前川佳一先生『パズル理論』著者の前川佳一京都大学経営管理大学院准教授が、8/30(金)19時より、八重洲ブックセンター様主催の講演会【これで技術屋と事務屋・経営者が分かり合える 目からウロコのイノベーション管理手法】で講演されます。


『パズル理論』で、「リソース投入で達成できる<研究>」「ブレークスルーが必要な開発」という2つの、一見すると矛盾するような研究・開発の存在を示した前川先生が、製造業で永遠の課題となっている技術系スタッフと管理者・事務系スタッフ・経営者とのコミュニケーションの円滑化や、研究・開発のリスク管理精度を向上させるノウハウを、関西人ならではの軽妙なトークで語ります。


溝畑宏先生


株式会社大分フットボールクラブ代表取締役、観光庁長官などを歴任、現京都大学経営管理大学院教授溝畑宏先生もゲスト講演者として来場!

 

参加費は無料、参加定員は80名、場所は八重洲ブックセンター本店8Fギャラリーとなっています。

お問い合せ・お申し込みは、八重洲ブックセンター本店1階サービスカウンター(03-3281-8201)にお願いいたします。
八重洲ブックセンター様ホームページの前川佳一先生講演会ご案内ページはこちらをご覧ください。

関連書籍はこちら

このページのトップへ